ニュースリリース

新型コロナウイルス感染症への当社の対応

この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けて、当社はこれまでに
取り組んでまいりました新型コロナウイルス感染拡大防止策を一層強化し、お客様、お取引先様、
従業員とその家族の健康と安全の確保を最優先といたします。一部では平常時と異なる業務体制を
採ることになり、お客様ならびに関係者の皆様にはご不便とご迷惑をおかけすることになりますが、
何卒ご理解の程をよろしくお願い申し上げます。

 

一方で、当社の事業は社会機能の維持に深く関わるものであることから、感染症発生時のBCPに
則り事業継続にも引き続き最善を尽くしてまいります。

 

 

新型コロナウイルス感染症への主な対応

  1. 従業員が発熱等の風邪の症状があるとき、従業員とその家族が感染または濃厚接触者の疑いがあるときの出社の禁止
  2. 緊急事態宣言の対象地域の事業所ではテレワーク(在宅勤務、サテライトオフィス勤務)を基本とし、やむを得ず出社する場合は必要最低限の人数として、時差出勤を徹底
  3. 国内の出張の原則禁止、海外への出張の禁止
  4. WEB会議を利用するなどして、密閉空間、密集場所、密接場面を回避

 

 

弊社の対応に伴うお客様、関係者の皆様へのお願い

  1. 緊急事態宣言の対象地域にある事業所へのお問い合わせは、これまでどおり各事業所の電話番号にご連絡ください。従業員の不在時には自動で転送いたします。
    弊社担当者の連絡先をお分かりでしたら、担当者宛に直接ご連絡ください。
  2. 今後の状況によっては弊社が提供するサービスの一部や、お問い合わせへの回答に遅延が生じる恐れがございます。具体的に影響が生じる可能性が判明しましたら、該当するお客様やお取引先企業様に対して個々にご連絡させていただきます。

 

 

【本件に関する問い合わせ先】
 株式会社ジーシーシー 企画部
 (TEL)027-212-1605
 (MAIL)m_info@sol.gcc.co.jp

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