ニュースリリース

東京都福生(ふっさ)市様にて窓口での書類のペーパーレス化をサポート

東京都福生市様では、紙資源削減のため窓口で証明書を取得する際の申請書等が11月4日(水)から一部電子ペーパーで申請する方法に移行、ペーパーレス化が実現しました。
福生市様には長年弊社の住民情報系システムをご利用いただいていることから、弊社はこの取り組みに企画段階から参画させていただき、業務運用の設計や導入のサポートを担当いたしました。

 

この取り組みでは紙資源の削減のほか、申請書がデータ化されたことでパソコンからの検索が可能となります。紙の保管場所が不要になり、事務効率向上や業務改善にもつながることが期待されています。

 

これからもジーシーシーは、自治体のソリューションパートナーとして、ペーパーレス化やデジタル化、職員の皆様の業務効率向上のため、自社システムを含めた様々なソリューションをご提案、ご導入のサポートを行ってまいります。

 

 

東京都福生市様について

東京都の多摩地域西部に位置する人口約6万人の市。市の1/3程の面積を占める米軍横田基地があり、「基地のまち」として異国情緒が漂いながらも、古くから続く造り酒屋の酒蔵や黒塀、旧家の家並みなど歴史の香りや豊かな自然を感じる魅力的な市です。
福生市役所 〒197-8501 東京都福生市本町5 https://www.city.fussa.tokyo.jp

 

 

本件のお問い合わせ

弊社の営業担当者へお問い合わせいただくか以下アドレスまでご連絡ください。
eig_suishin@gcc.co.jp

 

参考:東京都福生市様プレスリリース(PDF)
※下記をクリックしていただくとPDFファイルが開きます

 

東京都福生市様プレスリリース(PDF)

一覧に戻る